アタイはメスブダ!

 

お袋さんの愛.jpg
 実家から、毎度おなじみの小荷物が届きました。
今日はダイエットは明日からになりました。
都会で一人暮らしの美少女の娘 を母は気遣ってくれています。
 中身はいつも大体同じようなものが入っているのですが、今回はビールの数が妙に多い気がします。
ビールなんて、自宅で一人酒なんて、みやこちゃんはしません。そう何度も母に伝えていても、母はボケているのか?聞き入れてくれません。
 これでも飲んで、婚期を逃した30半ばのわびしい独り身を癒せ !
っという意味なんでしょうか???
 母親です、そこまでは思っていないことを願います。
 確かに30半ばのお一人様の女には、時々、世間の目が突き刺さります。
 なんか負け組認定を、これでもか!これでもか!
と街を歩けば、されているような気になってしまうのは、わたくしの単なる被害妄想でしょうか?
 いいえ、そんなこたぁ〜ございません!
 先日もお一人様ランチにうかがった、3000円もだしたのにタイして美味くもなかった店で、
そこの若いか知らないけど、デブとまでは言いませんが、もうちょっとダイエットしたらポッチャリ娘が、
すいません、人のことは言えませんでした。
 話を戻して、それ〜
 いちいち常連でもない私を変に気遣うのです。
それも母親が子供に語りかけるかのような幼稚な声で。
 私はオマエのクソガキか?
 すぐに気がつきました。私を足腰の弱った老婆のように扱っているのだわ!介護でもしている気でいるのだわ!
 そういえば、
 ひとを見る目もどことなく哀れんでいるような目つき。もうわたくし、あまりに呆れて、ランチもそこそこに、しっかり完食してからですが、慌ててその場をあとにしました。
 私の何がいけなかったのでしょうか?
 そんなにお一人様女のわびしさが、体からにじみ出ているのでしょうか?
 確かにクシも入れてませんから髪はボサボサでしたが!
 あらッ、ボサボサといってもわたくし、月に一度は必ず髪のカットは表参道へ。お値段がちっとも可愛いくない、そのお店のカリスマ美容師に切らしておりますよ。
 ボサボサじゃなくて、
 お洒落な今風のナチュラルウエーブになるのではありませんか?
 じゃ〜 化粧をまったくしてない素顔が、
男が誰も相手をしないようなドブスなババァ〜だったのでしょうか?
 こっちがドブスならそっちはドドブスよ!
 こっちがドドブスならそっちはドドドブスよ!
 こっちがドドドブスというならそっちは、
 もういいわ、そんなこたぁー
 とにかく、
 私は結婚できないのではなくて、しないだけよ!
 港区のキャリーブラットショーってアタイのことさ〜
って言ってやりたかったのですが、
その店の何人かのイケメン店員の前では、しょせん、私もさかりのついたメスブタです、何も言えませんでした。
 こんな屈辱初めて!
 明日こそ、ダイエットを始めます!
 
  🎶まだまだ若い女にはイケメンは渡さぬ!
   老いも、若いも、イケメンはアタイのものさ〜
   そこどけ、そこどけ、熟女が通る。🎶
 

スポンサードリンク