得する女、損する女!

f:id:zyukujomiyako:20160921063932j:plain

 かつて水商売にどっぷりだった私は、

嫌というほど夜の女達を見て来た。水商売という売り上げを上げること、客を呼ぶことが全ての世界では、

残酷なほど得する女損する女に分かれる。

だから女達はみんな水商売という一種特殊な世界で、

誰よりも得をしようと必死でもがくのだ。

 そんな女達を身近で観てきた私が、自分のことを棚に、否、天高くまで上げて、得する女、損する女について

独断と偏見で語らせてもらいます。

   えっ、お水の女達の話を聞いてもOLの私には参考にならない!

 そんなことはないのよ、お嬢さん!

 お水の女が一番男という生物を知っているのよ!

 良さげの男をゲットしたいなら、教えてあげるから耳の穴〜かっぽじってよくお聞きなさいよ!

  

 お水の花道を突っ走るような人気ホステスには2種類の女しか存在しない。

本当におひと良しの人格者で、かつ、気の利く女か、

底意地の悪いのを完璧にひた隠しにできるズル賢い女か、どちらかだ。必ずしもそこに美貌を必要としない。

 なぜなら銀座では、ナンバーワンホステスに意外に美人が少ないのは有名な話。失礼だが、目の前に立つ私も噂を聞いていた、

 貴女が本当にナンバーワンなの???

という見た目の華やかさにはほど遠い、地味な女達に何度も驚かされた。

 もちろん超のつくほどの美人なら、多少性格にナンが有っても一時は花道を歩けるが。でも、長くは歩けないのは銀座の街の厳しさ。

  それは銀座を支えてくださるお客様達が、一言では語れないような経験を乗り越えて成功した人達、もしくは目指している人達だから。

女にたやすく騙されるような簡単な人達ではない!ってこと。

 では、お水の花道を突っ走る人気ホステスが、実生活でも幸せなのか?得する女なのか?

 それはまた別問題水商売で成功している女はみんな、本当に気が効く。お客様が今、何を求めているのか?それを即座に見抜き、さりげなく提供する名人達だ。

 人のかゆいところに手が届く、それはお客様には結構な話だが、実生活では逆に自分を都合のいい女に成り下げてしまう、諸刃の剣なのだ。

 何故そこまで言い切れる?

 私はナンバーワンホステスで、実生活も充実している女を見たことがないから。

 彼女達は本来、頭がすごくいいはずなのに、男に苦労している。下手をすれば、ミツギ体質の女までいる。

 そして、わたくし熟女のみやこちゃん

ホステスとして三流ではなくても、一流にはなれなかった女。ブスとは思いたくないが、美人でもない女。

 ところがどっこいしょ!自慢ですが、男には苦労したことがない。

 何故って?

 一貫して男に対して適当だったのが、反って良かったのだと思う。断言します女は男に適当がいい。

 ナンバーワンホステスみたいに何でも気を回して、

いわゆる上げゼンすえゼンでは絶対にダメ!

 彼氏、『もっとちゃんと掃除しろよ! 』

 美少女みやこちゃん、『気がついたら、おまえがしろよ!お互い仕事持っているのだし!仕事辞めさせてくれて、養ってくれるなら全部してやるよ!』

 ぐらいの関係が男を適当に自立させて、良い結果を生むのだ。少なくとも私はそうだった。

 経験上、ナンバーワンホステスみたいに8割、9割こちらが尽すのではなく、4割、最悪4割五分がベスト。尽しすぎ体質、ミツギ体質の女子は、ソッコクそれをやめましょう!肩の力を抜いて4割の女に生まれ変わりましょう!

 でも、3割はだめよ、それでは男と長い関係を築けません!

 えっ、私くしのアドバイスのせいで男に捨てられた!

 それはよございました!

 女を家政婦代わりに使うことに何の抵抗感も持っていない男なんてやめましょう!

 貴女が女として、どこかタカビシャに生きられるようにもっと外見も教養も身につけましょう!

 貴女は自分自身に尽すべき!

 信じるか、信じないかは貴女次第。熟女の戯言、

都市伝説でした。

  

   こちらもよろしかったら!


スポンサードリンク