きょうのわんこ

f:id:zyukujomiyako:20161004003031j:plain

  さみしい熟女の週末は、

いえ、週末に限らず日々の過ごしかたは、ペットとのジャレアイが1番でございます。そうして孤独を癒すのです。ですが、わたくしの場合は少し違います。

 まず、このプヨ子はほとんど癒しにはなりません。週末にひょっこりやってきて、エサをくれ、エサをくれ!

 エサはナンなんだ?あのエサが食べたい、このエサが食べたい。お金を出すからマックを買ってきて、牛丼を買ってきて。 

 うるさい!金を出すならもっと高いものを喰わせろ!

と思いつつもタダの魅力には勝てず、マックに走ってしまうのです。

 食べたあとは、我がもの顔でテレビを見ながら携帯ゲームにイソシンデおります。それをわたくし、聖徳太子でもありまいし、テレビ観るか、ゲームするか、どちらかにしろ!と、やんわりうながしても、

「どっちも見ている!」

 と一言だけ。

 癒しどころかストレスです!

 もう満腹で用も済んだので帰って欲しかったのですが、わかったと言いながらプヨ子は、いっこうに重いしっぽをあげません!

 そんなこんなで、気がつけばいつの間にかわたくし、お昼寝モードに突入していました。危ない!危ない!きっとうるわしい寝顔に昔を思い出し、万が一サカラレても困ります。

 軽いシツケのつもりで、

「寝顔を見て変な気を起こしたら、警察を呼ぶからねー」

 

「それは絶対にない!」

  プヨ子は携帯の画面から目を離すことなく、わたくしとの会話をまた一言即答ですましました。

 もう帰れ!!!!!!

 

 

  ここから物語は始まった!


スポンサードリンク