トニーローマ 

 

 こんばんは、

六本木グルメガイドのお時間がやってまいりました。

案内役を担当させていただきますのは、

昨日も意味もないのに呑みすぎて、

ゲボゲボゲッボげーばっかりで嫌よ、

みやこちゃんで〜す。

二日いえ、三日酔いでもしっかりランチしてきました。

 場所は、

六本木の外苑東通りを奥に入ったところにある

トニーローマというアメリカンレストランです。

 

f:id:zyukujomiyako:20160916161738j:plain

  

 オーダしたのは、

骨付き肉をオリジナルバーベキュー・ソースを塗りながらじっくりと炭火で焼き上げた、この店を代表するバーべキューリブとホタテのセット。

それは本来ランチにはありませんが、どうしてもホタテも食べたかったので、dinner menuからオーダーしました。

 そして、ボリュームも十分あり、食べ応えがありました。お味は極々普通のアメリカの家庭料理って感じで、ファミレスよりはもちろん美味しいけど、というレベル。

 正直、これは家では出せない味だなぁ、これが本格的っていうのだろうなぁ?という高級レストランの味ではありませんが、

アメリカ人が時々無性に食べたくなるアメリカの母の味なんだ!と思いました

 

f:id:zyukujomiyako:20160916161914j:plain

 

 店は私が知る限りでも六本木に10年以上は前からあり外国の方々も多く訪れる国際色豊かでアットホームな雰囲気です。

日本ではなくて、

アメリカにいるようなそんな錯覚に陥いりながら、食事するのもたまにはいいかも?

 

f:id:zyukujomiyako:20160916162001j:plain

 

 

 

スポンサードリンク